猫野詩梨帳

ナヒーダちゃん

東方錦上京をやった(ネタバレなし)

みんなは

東方Projectってしってる?

むかしは

あのオタクのやつでしょ笑

なんていわれることすらなく

東方神起のこと?

っていわれるのが関の山だった気がするけど

いまはわりとみんな知っているらしいね!

びっくりですわ~

東方神起は

いまは2人ユニットになっちゃったけれど

2024 年には日本デビュー 20 周年のアルバムも出しているからね

おわりのはじまり

当時

まだなにも知らなかったあたくしは

いや

友達に教えてもらったおもしろフラッシュ倉庫とかぐらいしかしらなかったおこちゃまのあたくしは

ある日

ニコニコ動画とかいうわけのわからないサイトで

チルノのパーフェクトさんすう教室とかいうわけのわからないものを発見してしまうわけですよね

それが

終わりの始まりだったってワケ

待って!

これ思ったより恥ずかしいかもしれない

黒歴史御開帳やめてね

えーっと

諸事情で

YouTube に上がっているものを貼ります:

www.youtube.com

これさ

もうみんなは慣れちゃってるかもしれないけれど

よく考えてほしいんだけれど

わけがわからない

おこちゃまのあたくしのなんか

そういう観念はおしまいになりました

そこから先は

もう説明しなくていい?

錦上京

あたくしは一応

紅魔郷~輝針城くらいまでの 星蓮船以外 *1 はノーマルノーコンしてるわけなんですけれども

最近ぜんぜんやってないので

ノーマルむずかしすぎてできない笑

イージーモードが許されるのは小学生までだよね~ *2

www.youtube.com

ネタバレなしなので何も書けないんですけれども

錦上京はちょうど東方Project第20弾の作品なので

あたくしと同じ世代で最近やってないな~って方は

やってみるとおもしろいかもですわよ

いまは Amazon でも買えるのですわね *3

まとめ

みんなはどの作品が好き?

あたくしは地霊殿かな~やっぱり

www.youtube.com

www.youtube.com

*1:星蓮船はほんとうにむずかしいので初心者にはおすすめしません いつかノーマルノーコンしたい~

*2:初心者はイージーモードから始めるのがよいと思います

*3:アキバホビーが許諾もらってやってるっぽい(2026/04 現在)