『おジャ魔女どれみ』シリーズの TV アニメーション作品(第1~第4シリーズの計 201 話)が 東映の YouTube チャンネル で毎週1話ずつ配信されてたのですけれど
このたびついに最終話が配信されたので
これで全部みたことになる
長かった~(追記:OVA 13 話も配信するらしい)
いちおう女児向けアニメ枠ですけれど
おとなが見てもふつうに面白い
10 話に一回くらいガチ泣きの回が存在していて
見ると絶対に泣いてしまいます
あと個人的に
第2シリーズ 『おジャ魔女どれみ♯』でロイヤルパトレーヌとかいう違法戦力が登場してとつぜんガチ魔法バトルおっぱじめるところも地味に好き
あたくしとおジャ魔女どれみ
あたくしは田舎生まれ田舎育ちなので
アニメはがきんちょの見るものだし
女児アニメは女児のがきんちょ以外は見てはいけないものだったので
実際にテレビで見ることはほとんどありませんでしたわよ
でもこれで
カラオケでも遠慮なく歌うことができますわね
というか
「おジャ魔女カーニバル!!」がとくに人気ある気がするけれど
「DANCE! おジャ魔女」とか他シリーズの主題歌もめちゃいい
みんなは
どれが好き?
