猫野詩梨帳

ナヒーダちゃん

Findy に登録したりとかユーザーサクセス面談を受けたりとかステーキとかの話

ボケーっと X (Twitter) を見ていたらこんなポスト(ツイート)が流れてきて:

t-wada さん*1が関わっているということでちょっと見てみるか~とおもってリンクを開いたら Findy にログインしないと見られなかったんですよね

普段ならここでじゃあいっかーってなるところなんですが

この日は……

なんと……

なんとなく Findy に登録してみました

スキル偏差値

Findy に登録すると謎のスキル偏差値なるものを生成できます:

最近は Python と Go ばかり書いていたのでだいたいあってると思います

ちなみに発信力レベルはたったの5でした

ゴミめ……

学生のころとかに Qiita とかに書いていた記事とかって残しておくかどうか迷いますよね(ブログだとそういうの気にせず気兼ねなく書けるのはいいよね)

いいね

Findy では企業から「いいね」がもらえます

「すぐの転職は考えていない」にしているんですけれど、それでもそこそこもらえます

意外となんか……おっきいところとかよく耳にするようなところからも「いいね」がもらえたりするのでうひょーーってなったりします

ただ「いいね」を受け取らない、みたいな設定はなさそう? 本当にまったく直近は転職意欲ゼロですみたいなときは……退会するしかないのかな(せっかく入力したからアカウントだけキープしておきたいみたいな場合とか)

ユーザーサクセス面談

そんなこんなでとりあえず当初の目的(上述のマガジン)は達成したからいいかな、と思っていたのですが

Findy のユーザーサクセスチームからキャリア面談してみませんか? みたいなメッセージが届いて

普段ならうーんまあいま積極的に転職活動しているわけではないからな……と思ってスルーするところだったのですが

せっかくなら何かにつながればいいかな、と思って試しに受けてみることにしました

ユーザーサクセス面談は転職支援・キャリア支援のための面談で、担当の方と1対1で面談を受けることができます(継続して受ける場合は同じ担当の方と面談できるみたいです(たぶん))

これについてはもっとちゃんといろいろ書いている人とかいるのでそっちのほうを参考にしてもらうとして*2

myonyomu.notion.site

受けてみてなんとなくの感想ですが

話しやすかった!

すぐの転職は考えていないこととかは事前にお伝えしていたんですが、本当にそれ以外職歴を入力するくらいで何も準備してなくて何の話しよう……とか思ってたんですけど、気づいたら 30 分のつもりが1時間しゃべってました

具体的には自分の今の状況とか、今後どうしていきたいとかそんな感じのことを話した気がします

もちろんもっと積極的に転職したいと思っている方にはより具体的に企業や求人の紹介とかもしてくれるみたいなので、気になった人は是非利用してみてください(回し者ではないんですが、私の知り合いであれば紹介とかもできるみたいです(たぶん))。

やっぱり全く転職考えていないわけでもないので、今後も利用させてもらおうかなと思っています。

おまけ

誕生日にステーキを食べにいった

これまあ普通にステーキ宮に行ったんですけど、そうしたら配膳ロボットがいた! んですよね あんまりお店いかないから気づいていないだけでもういろんなところにいるのだろうか……

ガストみたいなネコチャンではなくてなんか陽気な音楽を流しながら動いてました

あとサーロインステーキが品切れしてた

ステーキ宮でいちばんおいしいのは……ハンバーグ

てか年のせいかお肉そこそこ食べてあとサラバダーでサラダ食べてるほうが満足感あるかもしれない

そういえば猪苗代には ステーキレストラン白鳥 っていうおいしいステーキのお店があるのでぜひ行ってみてください

おまけ2

Nintendo Switch 2 と同日に「ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー*3 HDリマスター」が発売されるらしいよ

ちょっと待って! 今調べようとしたでしょ

このゲーム検索窓に入力するだけで特大ネタバレを受ける可能性があるから ほんとに! X もダメです

もし覚えてたらぜひ検索する前に遊んでみてね

おまけ3

おれの誕生日はシグウィンちゃんと一緒です

これって運命だと思いませんか? よろしくお願いします。異論は認めないが。

*1:和田卓人さん。著名な日本のソフトウェアエンジニア

*2:面談についての情報が知りたくて来た人がいたらすみません

*3:通称 BDFF