猫野詩梨帳

かわいいはかしこい

原神 風の行方(かくれんぼ)初心者のためのメモ

原神のかくれんぼイベント「風の行方」が開催中です。

ちょっと苦手だしスルーしようかな……と思っていたのですが、やってみたらかなり楽しくてはまってしまいました。

ということで、同じようにこういったゲームが苦手な人のためにいくつかアドバイスを書いてみます。

共通

① へたくそでも気にしなくていい

開始 10 秒でつかまったり、一人も捕まえられないこともよくあります。 緊張して疲れたらパーッとトイレにでも行けばいいわ。

② ロリキャラはかわいい

かくれんぼゲームやマルチプレイが苦手な場合は、クレーちゃんやナヒーダちゃんで遊ぶと温かい目で見てもらえます。たぶん。

スメール編未プレイの方はこのセリフで検索するとネタバレを受けるかもしれないので注意

隠れる(レンジャー)

① とりあえず適当なところで偽装する

適当に偽装しているだけでも結構見つかりません。 慣れてきたら高いところや見つかりにくそうなところを探してみましょう。

② 偽装解除は長押しで

最初解除方法がわかりませんでした。

③ 体が発光したら逃げる

体が発光したら逃げるしかありません。しばらくして元に戻ったらまた偽装しましょう。

捕まえる(ハンター)

① 高いところを見る

高いところに隠れる人は多いです。

② おちついて高いところに登る

焦らずおちついて高いところに登りましょう。 高いところに登るだけで誰かしら見つかることもあります。

③ 緑色の玉が落ちてきたらとる

1度だけ落ちてくる緑色の玉を取ると強いスキルが使えます。積極的にとりましょう。

④ 感知の輪を使う

ハンターのスキルは、イベントページ? からあらかじめ選択しておくことができます。 「感知の輪」は適当に使いながら歩いているだけでレンジャーを見つけられるのでおすすめです。

まとめ

ナヒーダちゃんが走り回ったり隠れたりするのかわいすぎだろ!

イベント中は realNahida という名前で本物のナヒーダちゃんがプレーしています。対戦よろしくお願いします。

かくれんぼナヒーダちゃん