猫野詩梨帳

かわいいはかしこい

10連休

10連休ですね.お仕事したいと行ったらダメって言われました(ホワイト職場).

遊びにも行きにくいので英語の勉強とかを始めました.英語の会議とかいるだけで一切発言しないパーソンになっている……

話す英語 (実戦力徹底トレーニング)

話す英語 (実戦力徹底トレーニング)

さて,今年の?目標はおくいず (QMA) と仕事の両立ということで,おくいずは今まで通り頑張りつつお仕事の方でも何かやっていきたいなと思っています.

その1つとして資格を取るということをやっていこうかなと思っています.とりあえずは

  • 英検準1級
  • AWS ソリューションアーキテクト アソシエイト

あたりを目標にしていこうかなあと.

英検は TOEIC / TOEFL の方がいいのでは? という話もあると思いますが,単純に合格不合格が出たほうがモチベーションになりやすいと思いました(適当).実際受けるかは不明です.

あとちまちまドイツ語とか勉強してるので仕事の役には立ちそうもないけどココらへんもなんかやりたいかも.

AWS ソリューションアーキテクトはアソシエイトのサンプル問題解いたらなんかすごい簡単だったのでいけるんじゃね? と思った.

徹底攻略 AWS認定 ソリューションアーキテクト ? アソシエイト教科書

徹底攻略 AWS認定 ソリューションアーキテクト ? アソシエイト教科書

↑この本のまえがきにソリューションアーキテクトアソシエイトは年収 12 万ドル稼げる資格ですみたいなこと書いてあるけどマジ? あたくしの年収 XXX くらいしかないんですが……

皆さんの有意義な 10 連休をお祈り申し上げます.ねこのしりでした.