猫野詩梨帳

かわいいはかしこい

正しい情報を発信することは難しい

古典ギリシア語のメモとかいうやつを公開しているが,前置きでごちゃごちゃといろいろ言い訳している.古典ギリシアのプロでもないし,公開している内容も割と適当というか,ある程度調べたりはしているがやっぱりだいぶ適当書いてる虞がある.

簡単に情報を発信できる時代になったし,どんどん情報を発信したいしされたいとは思うが,やっぱり気をつけなければならないのが誤った情報の発信である.情報を発信する側は出来る限り正確な情報を発信しなければならないと思うし,受信する側も情報の正確さについては常に気を配らなくてはならない.

あの古典ギリシア語メモとかについても本当はもうちょっと古典ギリシア語とかに詳しくなって,もうちょっとちゃんと調べたりしてから書きたいとは思っているのだけれども,正確さを求めることばかりしてたら永久に何も書けないような気がするし,難しい.あと調べるのもけっこうたいへん.

ということで,誰かこれ買ってください.

古典ギリシア語文典

古典ギリシア語文典

てか古典ギリシアに詳しい美少女が来い.