猫野詩梨帳

かわいいはかしこい

化学検定 (QMA)

QMA で化学検定が始まったのでさくっと SSS とってきました. いまのところ 3638 点で 129 位らしいです.初日なのに結構やってる人いますねえ.

内容はさほど難しくなくて物理・化学の予習☆5とかのほうがよっぽどきついです. あと元素問題が非常に多いので周期表覚えていけば S くらい取れると思います.

今作では予習では正答がわかるのですが,それ以外では表示されないので検定でも間違えた問題の正答がわかりません. ノートとるなり録画するなりして正答確認するしかないのが面倒くさいですね.

SSS でゲットできる通り名が面白いので是非挑戦してみてください.